ミラーレス一眼とオールドレンズ。

社会人2年目にしてオールドレンズにハマった人間が愛を垂れ流すブログ。

情報が欲しい。

下準備

昨日アップした記事の通り、週末に佐賀県武雄・大町町を撮影して現状を伝える準備に取り掛かっているんですが…

同時進行でクラウドファンディングのやり方などを調べているんです。

ただでさえ友達も少なくてネットの繋がりを頼りにするしか無い僕がどうすればより支援を募れるのか…

 

支払い方法が。

パッと調べた感じ、クラウドファンディングの支払い方法はコンビニ決済、銀行振込とクレジット情報を入力しての支払いらしい。僕としてはスマホでパッと決済できるiTunesのようなものがあればと思ったのですが。

 

やっぱりコンビニに行ったり、銀行振込だったり、クレジット情報を入力する手間があると、支援は遠ざかってしまうんじゃないかと考えてしまうんです。逆に言えばその手間を惜しんででも支援してくださる方がいるという可能性も秘めているんですけどね。

 そこでお願いです。

クラウドファンディングを始めるのはまだ先の話ではありますが、その際はどうか決済手続きをするその「数分」を僕にください。

小休憩している、ケータイを触る、ボーッとするその数分。

 

マジでリターンどうしよう。

ご存知ない方に説明すると、支援金額に応じて商品だったりサービスだったり命名権だったり。リターンって色々あるんです。

でも今回の場合は復旧支援なので…商品などのお礼はできそうにありません。(期待してた方申し訳ない)

 

あとは…

クラウドファンディングによる寄付金募集は、何回か行おうと思います。

まずは低い目標設定で確実に寄付できるように調整して、その度の支援額に応じて上限を上げていき、継続的に寄付が出来るようになれれば最高ですね。

なるべく満額を寄付に回したいですが、数回目で0.5〜1%を活動資金として頂くようになるかも。そこは2の次3の次ですが。

 

まずは現状把握。行ってきます。