ミラーレス一眼とオールドレンズ。

社会人2年目にしてオールドレンズにハマった人間が愛を垂れ流すブログ。

オールドレンズ好きの自己紹介。

初めまして。

よっぴ と呼んでください。

ブログ初心者・カメラ初心者・社会人なりたて…

ほぼ全てのことが「はじめて」だらけですが…思い切ってブログを始めてみました。

 

なにかと今の若者はパソコンに強いと見られがちです、まあ確かに一理ある。

ただ、初めてやることに強いも弱いもないわ。知らないことが当たり前。そこでどう動くかが大切。(ブログに書き込むだけなら簡単なんだけどなあ)

若干のアドバンテージがあるだけです。頼むからそこまで期待しないでくれ…。

なんていうのが最近のシゴト事情。まあ仕事の話は置いておいて!

何故ブログを始めたのか。

僕はカメラが大大大好きです。

カメラ友達の繋がりを増やしたかったのか。いいや違う。

オールドレンズが好きなのか。それもある。

はっきり言ってしまえばおおよそ自己満足である(笑

 

でも、自信を持って伝えたい。オールドレンズはいいぞ。

EVF(電子ファインダー)から出てくるその絵には、いつだって感動させられる。

オールドレンズにはいい意味でも悪い意味でも裏切られる。

そんなオールドレンズに対する愛をつらつらと書いていけたらいいですね。

 

第一印象は最悪かもしれない(笑)

「何だ、どこにでもある自己満足ブログかァ」

「知らんがなw w w w w 」

そんな記事もこれから書くと思う。更新ペースも全く不明。

その時置かれた環境によっては、言っていることが最初と180°変わっているかもしれません。

ごめん!そこは柔軟に捉えてほしい。

 

よろしくお願いします!!!